082024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

編み目模様

編み目模様

コーヒー、紅茶、ココア、スイーツ







人気の紅茶はこちらでチェック!

コーヒーメール
業務用コーヒーメーカーとして50年の信用と実績。
その洗練された味と品質を工場直送で 100g包装にしてお届けします。


こだわり専門店 紅茶屋さん

神戸・紅茶専門店「インペリアルティー」
産地から神戸へ直輸入して販売。スリランカ産紅茶取扱い専門店です。

コーヒー チョコケーキ


コーヒー、紅茶とケーキでちょっとまったりっていいですよね。
ダイエット中だったら飲み物だけでもいいけど、ほっとするひとときって実はとても癒される時間なのかもしれません。




あまりコーヒーを何杯も飲むのは胃にも美容にもよくないのは分かってますが、たまに飲むのはほっと癒されるのと同時にむくみ解消にもいいのでお肌を引き締める効果もあるようです。
でも、一日に何杯も飲むとよくないそうですよ。
コーヒー、紅茶に含まれるカフェインには取りすぎると胃腸を刺激してストレスを与えたり、メラニンを拡散させてシミを増やしてしまう作用があるそうです。寝る前に飲むのも目が冴えちゃうので控えましょう。
これから頑張るぞという時に飲むのがいいかもしれないですね。

ココアって皆さん飲んでますか?私はココアは甘すぎて結構カロリー多いし敬遠しがちだったんですが、ポリフェノールや食物繊維も含まれてて体にいいのですね。
ポリフェノールは抗酸化作用もあるし、風邪の予防にもいいそうです。
甘さ控えめカロリー半分のココアを飲んでみたら、ほんと甘くなくて適度に苦くておいしかった。これからコーヒーの代わりに一日一杯ぐらいはココアの時間があってもいいものかもしれないと思うようになりました。







緑茶のカテキン成分に最近脂肪を減らす作用があるとかで話題になってますよね。緑茶の茶葉に含まれてる可能性のある農薬、ダイオキシンが心配なのでまず、緑茶を飲むとき1煎目のお湯は流してしまう。飲むのは2煎目からにした方が安心です。殺菌作用もあるのでお寿司を食べる時には緑茶を飲みます。風邪の予防にもいいそうです。

最近、お茶などに含まれるテアニンという成分に注目されているみたいです。
テアニンによりリラックス効果があるそうです。
テレビで脳波の実験をしていて見たのですが、いろんなストレスを与えてら、お茶を飲むとだいたい5分くらいでリラックスした元の状態にもどっていました。特にハーブティー、日本茶が効果あるようです。ほんとに効果あるんです
ね。常日頃からお茶を飲む習慣をつけてうまくストレスを発散したいものです。

グアバ茶血糖値を下げる働きがあるので、糖尿でお悩みの方、甘い物が好きな方によいお茶です。案外飲みやすいです。





■『はなまる』で大絶賛!ビアリッツ



© Rakuten Group, Inc.